2008-07-23

昼:自家製ベジ弁、夜:豆腐ステーキ等

朝は、家人はトーストと豆乳ヨーグルト、オレンジジュース
私は多分、胡麻塩がけ玄米ご飯とお味噌汁(具は何だっけ?ああ、アルツ/涙)とぬか漬け


昼は祈祷会なので自家製ベジ弁当持参:この大豆たんぱくミニカツ(ごぼう入り)はかなり美味しいです(なるべく手づくりしたいのですがお弁当の一品にはやっぱり便利。三育のなんですけれどねぇ/汗)
赤ピーマンとピーマン&エリンギのソテー。ゆかりヒジキの玄米おにぎり、玄米おにぎり、ぬか漬け。
その他に牧師婦人から蒸しさつま芋のお裾分けを頂きました。美味しかった〜♪感謝です。


夜は豆腐ステーキ。朝から冷蔵庫で水切りをしておいたので絹ごしでも問題無し。全粒粉をかるくまぶしてなたね油(キャノーラ)で少々でソテーし最後にお醤油をじゅじゅっと。トマト、レタスの千切りを付け合わせ大根おろしを添えて頂きました。
切り干し大根、カボチャと若布とサラダほうれん草のお味噌汁

0 件のコメント: