2008-02-05

いのちのことば社入社問題が特別公開(「聖書」問題のみ)

あ、はがきで応募するとプレゼントがもらえるそうです・・、なんだ、blogに答えを書いちゃだめじゃん(汗

そうえいば、聴く聖書(新改訳)のサンプルをクリスマス頃に頂いて、先日やっと聴いてみたんですが、すっっごーっく良かった!これ、誕生日に買ってもらおぅっと♪でもあと半年近くあって待ちきれないかも(君はこどもか・・)

実はMP3聖書(新共同訳)はもっているんですが、正直、それよりも良かった・・。これは新改訳に慣れているからということだけではないみたいです。読み手が私好みなのかもしれませんが、御言葉が響いてくる&沁みるんですよねぇ。

Sアナも参加してるでしょ?ふふふ・・私にはどの書を読んでいるのかわかったぜ(^^b

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これが入社問題の一部なんだー。聖書クイズみたいだね〜。
最後の、「問1〜問3までを解答して送ろう!」を読んで、「随分はじけた入社問題だなぁ」と一瞬思ってしまいました。読者プレゼントなんですね。(笑)

私、聖書朗読のカセットなら持ってます。(カセット!MP3どころか、CDでもない。カセット!)
10年くらい前に、SGの友人に、「車の中で聞くのに良いよ〜」と教えてもらい、早速購入したのでした。私はもっぱら、家で家事をしながらの流し聞きでしたが。
ただの朗読ではなく、Dramatized versionというやつで、効果音(風の音とか、ジャジャーーンという劇的な音とか)も入っていて、結構のめり込みます。(笑)
でも、こういうのって、普段移動の多い生活をしている人にはいいけど、基本的にずっと家にいる人にとっては、案外ゆっくり耳を傾けて聞く時間ってなかったりします。
でも、夏休みとかに、車で遠出する時にはうってつけですよー!

Unknown さんのコメント...

そうなんですよ>聖書クイズみたい
以前、知り合いに「どんな問題が出るの?」と尋ねたことがあるのですが、「聖書クイズ」と答えたのを思い出して笑ってしまいました^^

>>
「随分はじけた入社問題だなぁ」
<<

これ↑にも笑いました!そして、なんとも、はっつぁんらしい・・!?

聖書朗読のカセットは、英語版ですよね?
日本語のが(盲人向け等だけではなくて)出てきたのは最近ですものね。
そういえば、crosswalk.comのBible In A Yearでも音声を聞けるようになっていて、それは効果音が入っていて臨場感あふれる感じでした(私には速くて、とてもついていけませんでしたが/汗)。
でも、日本語でこういうふうな演出でやられたら、私は引いてしまうかもしれません(^^;

>>
普段移動の多い生活をしている人にはいいけど、基本的にずっと家にいる人にとっては、案外ゆっくり耳を傾けて聞く時間ってなかったりします。
<<


あぁー、そうですね、ホント!確かに家にずっと居る場合、ゆっくり聞く時間ってないのかもしれませんね〜。

私はこういうのをすぐに欲しくなってしまうタイプなので、またコレクションが増えるだけ・・になっちゃったかも・・(ーー;

助かりました(^^b