2008-07-17

晩ご飯プレート(牛蒡入り大豆タンパクのミニカツ他)


五穀玄米ミニおにぎり
大豆タンパク(牛蒡入り)ミニカツ
小松菜のお浸し(ノンオイル豆腐マヨがけ)
きゅうりのぬか漬け
トマト
若布と大根のみそ汁(後からはと麦ポンを浮かべました)

ちなみに、今日のおやつは西瓜(小玉の半分を3人でわけました)
娘は西瓜をあまり食べなくて、後から何か欲しいというので、豆乳ヨーグルトにメイプルシロップをかけたものを出しましたが・・。夕方には結構咳が出てきてしまい、食後コーレン飴をなめさせると治まりました。

ここ何日か熱を加えていないお豆腐系が多すぎたかな。
マクロ的には、甘くした(&冷たい)豆乳を顕著に食すのはあまりすすめていなかったかもしれない。(確かクシ氏の書籍にあったような)

オーガニックベースのメルマガ:過去ログを漁っていたら、奥津さんが基本が大切とかいておられて、独学のムヅカシさ(&壁)についてふれていらしたけれど、妙に納得。
そうなんだよなぁー。
でも、教室に行く時間(娘つれてはいけないだろうし・・)や受講料を考えると独学しかない。
通信もあるみたいだけれど・・、まぁ、それも安くはないし。性格的にハマり過ぎそうな気もするし。祈っていかないとね。

0 件のコメント: