2008-07-15

お昼ごはんプレート:根菜煮物、水菜の豆腐マヨサラダ他


夕べの反省から、ランチプレート風に盛りつけてみました。
昨夜の晩ご飯の残りも使っているのにずいぶんオシャレ系になりますよね。娘も主人も大喜び♪

玄米(黒五穀入り)ミニおにぎり:胡麻塩
根菜と油揚げの煮物(大根、人参、こんにゃく、昆布)
大根葉の無水醤油炒め
水菜のサラダ(ノンオイル豆腐マヨネーズ)
牛蒡の味噌漬け
しめじとベーコンの卵とじトマトソースがけ(←私は無し)
カボチャと若布のみそ汁

この画像のプレートは娘が置いたので、玄米が手前に来ていませんでしたね。お味噌汁とかも反対だし、置き方の向きも教えなくては・・。

ワンプレートにするとお片付けもらくちんです♪
ちなみに、この四角いお皿やランチョンマット、お味噌汁を入れたカフェオレボウルは可愛い雑貨屋さんで買ったのですがそれぞれ100円なんですよ(^ー^)b

0 件のコメント: