2008-07-14

昼ご飯ートマト蕎麦


今日もむちゃんこ蒸し暑い@東京です(どよぉーん)。
暑さにかまけてお昼は何に使用とうだうだしていたのですが、「
あな吉さんのゆるベジ料理教室
」を見ていたら、食べたくなったのでつくったのがこれ。「味付けは醤油だけなのに絶品」とありますが、まさに♪
お醤油で和えた角切りトマトをおそばの上に乗せ、千切りの青じそ(バジルでもいい)を散らすだけ。
わさびを入れた方が美味しいと思うのですが、娘は「さび抜き」でも「おいしい〜♪」とよろこんで食べていました。シンプルなお料理なのでお醤油は質のいい物を使いたいですね。
超簡単で美味しいメニューが大好きです^^

朝もトマトだったのですが、暑い日なので夏野菜の力を借りるのもいいかな・・と思いました。
野菜を作っていると旬の物(その時にじゃんじゃができてくるもの)を食べる「ばっかり食」っていうのもありますしね。
それと、蕎麦は陽性ですし、和えるのはお醤油ですから。

0 件のコメント: