2008-07-14

今日のごはん



朝:はと麦入りトマトリゾット
トマトソースは、ムソーのオーガニックパスタソースfunghi(オーガニックトマト、きのこ、オレガノ、にんにく、塩、レモンジュース)と自家製麦味噌で味付け。
味噌を入れるのは朝に発酵食品を取りたい事と、トマトやきのこを使うことによる身体の冷え過ぎを防ぐ為&味に深みを出すため。
野菜はキャベツと小松菜としめじ。揚げとお麩も入れてあります。(家人の分は白米使用)
夕べも今朝も結構蒸し暑いのでトマトリゾットにしてみたんだけれど・・。
キノコ入りソースにシメジを具として投入しちゃったから、ちょっとしらすを入れても良かったかも。

今朝の体重は40.4キロ、体脂肪率19%
40キロを切らないようにしなきゃ・・と、朝からちょっとだけ頑張ってみました。
(昨日の朝は、梅醤番茶と焙煎はと麦だけでしたから・・って、んー、でも、それでもいいんですけどねぇ)

0 件のコメント: