2008-07-13

今日のごはんの事とかetc

朝:焙煎はと麦、梅醤番茶、●家人→おじや(キャベツ、小松菜、カボチャ、インゲン、油揚げ入り)
昼:玄米おにぎり(小1個)、もずくスープと大根葉炒め
おやつ:梅シロップの炭酸水割り(炭酸水は井戸水を使ったもので甘みは全く入っていません)
夜:玄米トマトリゾット、カボチャとキャベツと小松菜のみそ汁、大根と人参と揚げの煮物、冷や奴、大根葉、これプラス家人は鰊の甘辛煮と旅行前に作って冷凍しておいた野菜カレーの残り少々


礼拝後、合唱練習くらいで特に何も用事がない週だったので急いで帰宅したつもりでも、2時半・・。
もうぅー、お腹ぺこぺこでした(そういえば今朝、体重を測ると40.4キロ、体脂肪率は20か19で、なんか七号食の頃より減ってますねぇ)。
娘は電車の中でシャケおにぎりと野菜ジュースでお昼。
北海道帰りだからか、今日の気候はとにかく暑くて暑くて、かなり水分補給しました。やっぱり冷たい飲み物を持ち歩いているとつい飲んじゃいますね。
とはいえこの時期は、娘がいるので冷たいお水は常時持ち歩いています。
重いけれど、自分用の暖かい番茶もポットに入れて持ち歩かないと・・ですかね。ふみゅ、後はおかずの味付けに注意しつつ、夏野菜を少しずつ取り入れてってとこかな。

0 件のコメント: