2008-07-15

夕べのごはん&今朝のごはんメモ


やっぱりこのスタイラス、ちょっと使いにくくて「手書きメール」の字が汚すぎ・・まぁ、もともと上手くはないのだけれど(ーー;

五穀玄米ごはん
海藻(青さ海苔、白ごま、ゆず、生姜)スープ
根菜煮(大根、人参、油揚げ、昆布)
ひじきと干し椎茸入り切り干し大根煮
大根葉(油抜き塩炒め)
きゅうりスティック
豆腐マヨネーズ

*主人は、どうしてもトーストが食べたいというのでパンです。

玄米菜食だと、地味な色合いの食卓になってしまいガチなので(クシさんとこのワンプレートごはんなどはオシャレですが)盛りつけに気をつけよう・・。
夕べは娘のお風呂もまだで焦っていたしお腹が空きすぎて余裕が無がった(アタシは子どもか?)ってのも反省。
煮物系は昼に作っておいた(この余裕がアダになったのかも)のだから、もう少しゆったりとした気分で食事に臨みたかった・・。

豆腐マヨネーズが食べたくて、野菜スティック(とても暑い日だったので、きゅうりを生で食べてもいいかなと思ったというのもあり)を追加。
これは主人も娘も「おいしい!」と喜んでくれました♪


今朝は、家人はレーズンパンと豆乳ミロと豆乳ヨーグルト
私はまだお腹がすかないので食べていません。
昨日等も朝食を無理に食べてしまったからか、その後ちょっと辛かったような気もして、今日はお腹がすくまで食べない事にしてみました。
しばらく様子をみて、これが良さそうなら私は一日二食にしようかなと思っています。

豆乳ミロは夫に大不評〜っ!(はいはい、もう作りませんよん)
豆乳ヨーグルトは好評だったので、続けようかな。


今朝も体重は40.4キロ、体脂肪率19%
今朝は、昨日よりずいぶん涼しい気がします。

0 件のコメント: