2008-07-15

1 Corinthians 3; 1 Kings 15:33-16:34; Joel 3

火で試される。焼かれて損害を受けても火の中をくぐるようにして助かる。

私たちは神殿であり、神の御霊が宿っている。
もし誰かが、神の神殿を壊すなら、その人は神によって滅ぼされる。

すべてはあなたがたのものだといっておられる。
そして、あなたがたはキリストのものであり、キリストは神のもなのだと。



memo
食生活を模索して変化させたりしながら、ある面で益を受けている(誘惑になるものからの回避としても)。
何度か書いているが、食や健康は大切だが全てではない。

私はなるべくクリアーな状態でみ言葉を開きたいし、主との個人的な交わりを持ちたい、祈りたい。


すべてはあなたがたのものだといってくださる。
そしてわあしたちはキリストのものだとも!
キリストは神のもの。キリストによってわたしも神のものとされている。

主の御名を呼ぶ。

いろいろな思いを胸に、主の御名を呼ぶ事しか出来ない時がある。
しかし、そのときに聖霊がいいようのないうめきを持って足りない祈りを補って執りなして下さっているのを聖書によって知っているので、大きな深い励ましがある。
その深い励ましはやがて平安をつれて来てくれる。

わたしは取るに足らなく小さい、弱い。欠けが多く、豊かな実を結んでもいない。

それでも、主ご自身がいわれるのだ。「決して捨てない。離れない」と。


CSのアブラハムのお話に、このヘブル書からの感動(今朝はコリント前書だけれど)を伝えられたら良かった・・。


ユダのすべての谷川には水が流れ
主の宮から泉がわきいで
シティムの渓流を潤す

娘にはシェアできるかもしれない。

0 件のコメント: