2008-07-18

今日のごはんとかetc


蒸し蒸しと暑いですねぇ。
今日は朝の公園散歩の帰り、にわか雨にあい、午後のプールの後も一雨ありました。
今朝の体重は40.6キロ、体脂肪率18.5%

朝:家人は葡萄パンと豆乳ヨーグルト(メープルシロップがけ)、私は十時頃に梅醤番茶と焙りはと麦一握り

昼:素麺、薬味(大葉、茗荷、生姜、長ネギ)、大根葉の塩水炒め、サラダほうれん草の胡麻塩さっと炒め

おやつ:プラム、梅ジュース、雑穀とナッツのスイートバー

夜:十五穀玄米ごはん、納豆、切り干し大根(干し椎茸、ヒジキ、油揚げ入り)、小松菜のおひたし、キャベツと昆布のお味噌汁、きゅうりのぬかみそ漬け


一昨日と昨日は二食で過ごし、調子が良かったけれど、今朝は公園と往復一時間の歩きでちょっと疲れ(昨日は大丈夫だった)その一時間後に空腹感とだるさが強かったので梅醤番茶と焙りはと麦一握りを食べる。
これはこれでいい感じ。

散歩、公園遊び、プール、玄関と玄関周りのエクステリアの水がけ掃除や、リビングの掃除はしたものの、だれた気分の一日。
もうちょっと穀物をとった方がいいかな。
昼が軽かったからか、おやつも食べ過ぎました・・。

ああ、それにしても、もっと元気になりたい・・切実/やりたい(&なくちゃ)な事は沢山あるのにじぇんじぇんできないのら(泣)
これ↑は欲を出して言っているのではなく、(最近、少しは良くなって来たものの)本当に身体も精神もだらだらで不調を感じる。
娘いわく「おかあさんは、『ちょっと待って星人』だね」・・うう、そうだね、すまないねぇ。

ここ一ヶ月継続しているはと麦のお陰なのか、肌の調子は良のが慰め。
とはいえ、高年齢初産だったこともあってか妊娠中のそばかす出来まくり&その後の外遊びで焼けまくり、相変わらず見た感じは薄汚い肌である事は変わりなし(ーー;
触った感じがしっとりで化粧水も乳液も入らないのは感謝だけれど、これもじっとりしている季節(気候)だからなのかもしれない。

ああ、もっと奇麗な肌になりたい・・切実/何を着ても映え無いんだもん(涙)

んなことを嘆きつつ、この歳も終わろうとしているのであった。

0 件のコメント: