2008-07-19

夏野菜のトマトソースパスタと花束


今日のお昼はパスタにしました。
インゲン、玉葱、黄ピーマン、ピーマンを野菜についている水分で塩蒸し焼きし、オーガニックのきのこトマトソースと大豆のミートボールを加え少し煮込み、バジル、オレガノを加え、味噌、醤油で味を整えました。
パスタはオーガニック全粒粉のもの。ちなみにこのお皿は100円ではありませんよん。

朝は、私と娘はヨモギ玄米餅の磯部巻き一個ときゅうりのぬか漬け。夫は玄米ごはんと小松菜のみそ汁、焼き海苔、切り干し大根、きゅうりのぬか漬け。



午前中、チャイムが鳴って大きな宅配便が届いたと思ったら・・。
なんと、夫からのプレゼントの花束でした。
素直に喜べばいいものを「ええー!高いんじゃない?もったいないよぉー!」が第一声のなんて可愛くないアタシ(ーー;ごめんなさい
そんな駄目母を尻目に娘は「きれーい!すっごーい!すてきぃー!」と素直に大喜び。

オレンジ系の花束は素敵なアレンジでとっても良い香り・・。
アタシには勿体ないゴージャスな花束。
とても嬉しいです。本当にありがとう。

2 件のコメント:

はちこ さんのコメント...

うるうる…
なんて素敵な花束。なんて素敵なご主人…

ご主人は、鹿子さんのことが愛しくて愛しくて、大切で大切で、仕方がないのでしょうね。

ご主人の鹿子さんへの愛が、ビンビン伝わってきましたよ!

あ、改めて、お誕生日おめでとうございます!
この特別な日が、さらなる愛と喜びに満たされますように…

谷川鹿子 さんのコメント...

ありがとうございます。

うぅーん、それにしてもこうして画像を見ると、いやぁ、なかなかオシャレな花束ですよね。
・・・何気に私好みだし(^^;
こんな不出来な妻なのに、頭が下がる思いです(と書いているわりには、態度はでかい&相変わらずゴーマンちゃんな私で・・またしても申し訳ない!/汗)