2008-07-08

せんたくかあちゃん


いやぁ、贅沢な愚痴なんですけれど、旅行も一週間くらいになると洗濯が大変ですね。
家なんかは、それでも3人(しかも一人はおちびちゃん)なので毎日やればそうでもないのですが、フェリー泊、カルルス温泉泊と続いてやっと札幌のホテルに落ち着いたと思ったら3日分の洗濯物・・。
手洗いなので結構キツいです。
今更ながら洗濯機って素晴らしいですねぇ・・と実感。本当に感謝だよなぁ。

バスルームで洗濯をしながら思い出したのは、絵本の「せんたくかあちゃん」。
痛快で文句無しに面白くって、これもロングラン名作絵本の一つですよね!(娘も大好きです)
この太っ腹で威勢のいいかあちゃんみたいに「まかしときっ!」と洗濯物を片付けたいものです。

ふみゅ、鹿ちゃんも「かあちゃん」としてはまだまだよのぉ・・(とほほほ)。

0 件のコメント: