2008-02-25

キャスケット帽を作る

気に入った物が無く、買うと高いですし・・ということで、キャスケット帽を作ってみました(防寒、寝癖隠しの為・笑)。
型紙を探し出して写し、着なくなっていたジーンズとブラウスを裁断。裏表6枚づつクラウンを縫い合わせ、プリムをつける。意外と簡単にそれなりの形になる。満足&感謝。裏地も花柄で可愛いのだ・ムフ
ジーンズを使ったのは、まぁ併せやすさ・・ということももあるんですが、接着芯節約というか一工程省きたかったからです。

あ、娘がモデルになっていますが、コレ、...わたくしの(自分用)なのでございます・汗


おかぁさん!おぼうしつくれるんだね〜!あした、おそろいでつくってね♪
あ、おはなのほうがみえるようにしてねー

はいはい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まじ、す、すっご~~~い! 
超かわいいんだけど~~~!!

あったかくなったら、是非、
このキャスケットかぶって
八街に遊びに来てたもれ。

Unknown さんのコメント...

ありがとう!
・・写真だとアラが出ないので助かります(^^;
まぁ、私に出来るくらいナノで思ったより簡単なのですよん♪

塾の件、さっそく反応があったみたいで楽しみ&素晴らしいですね!
受験Helpの上にも祝福が豊かでありますように!

あぁ、ホント八街に遊びに行きたいでーす!

匿名 さんのコメント...

あたしゃ~裁縫系はだめだめだけど、
末っ子julieが大好き!
うちに来てくれたら、ぜひキャスケット
の作り方、教えてやってくだし!

Unknown さんのコメント...

おお!julieちゃん、こういうの好きですか?
いやぁ、教えるってほどのものでもナインですが、私で良ければ喜んでちろっとお手伝いさせて頂きますよ〜^^
頭のサイズ、いくつくらいだろう?
大人のSか、子どものLって感じかなぁ。
まぁ、後ろにゴムを入れるから大丈夫っちゃ、大丈夫なんですけどねー。