2008-06-12

Romans 16; 2 Samuel 1; Psalms 72

roma16:16潔き接吻をもて互に安否を問へ。キリストの諸教會みな汝らに安否を問ふ。(文語)
2 Sam1:9 彼はまたわたしに言いました、『そばにきて殺してください。わたしは苦しみに耐えない。まだ命があるからです』。(口語)
1:9 サウルが、『さあ、近寄って、私を殺してくれ。まだ息があるのに、ひどいけいれんが起こった。』と言いました。(新改訳)
ps72:18 イスラエルの神、主はほむべきかな。ただ主のみ、くすしきみわざをなされる。(口語)



memo
娘の頰に唇を寄せるときの気持ちを思う。
こんなふうに、愛を持って隣人に接したい。そしてそこには主の栄光だけがあるとよい。
サウル王の死に様。ヨナタンと共であったこと。子と親。

梅雨らしい天気。
朝、ちょっと朝食用品の買い足しにコンビニへ。
透明の傘に降り注ぐ雨を見ながら、イエス様の愛で溢れたいと思った。

娘は今朝、私よりも先に起きて、リビングで絵本を読んでいた。
そういえば、「明日は、おかあさんより早く起きるんだぁー」なんていっていたっけ。
夜、一人で起きてお手洗いに行けるようになったのは4歳くらいだったっけ?
暗い中を階段を下りていくので、感心する。
オネショも3歳でぴたっとしなくなった。感謝だよなぁ。

藤掛先生の影響で?朝食に生姜紅茶を飲んでみる。私は甘い紅茶は飲まないのだが、蜂蜜を入れてみた。
それと、人参1/2とキュウリ1/2とトマトのジュース。反断食ってやつ。
こんな感じで少し様子を見てみようかな。陰陽からいえば、陰性すぎる気もするんだけどねぇ。

最近、麦入りの白米(白米3合に対して麦を1/2カップ)をセラミック鍋で炊いているものが主食のメインなのだけれど。アタシ的にはそろそろ玄米が食べたいかも。
気分的には7号食を一週間くらいやりたいの感。それだけ調子が悪いってこってす・・が、7号をやってみようと思うって言うのは、段階敵にはポジティブ&気力は回復してきたのかな。
7号は過去に2回成功している(挑戦は何度もしてますが)。

娘が肉好きになってしまって困っている。「おたかな(お魚)だいちゅきー」なんていっていたのにねぇ。
特に、豚肉の脂身が好きなのだ。イスラエル旅行にいったら困るよ(予定は無いけれど/笑)。

0 件のコメント: