2008-06-23

Mark 6:30-56; 2 Samuel 16; Daniel 10:1-21

Mark 6:34 イエスは舟から上がって大ぜいの群衆をごらんになり、飼う者のない羊のようなその有様を深くあわれんで、いろいろと教えはじめられた。
37 イエスは答えて言われた、「あなたがたの手で食物をやりなさい」。弟子たちは言った、「わたしたちが二百デナリものパンを買ってきて、みんなに食べさせるのですか」。

2 Samuel 16:12 主はわたしの悩みを顧みてくださるかもしれない。また主はきょう彼ののろいにかえて、わたしに善を報いてくださるかも知れない」。

Daniel 10:18 人の形をした者は、再びわたしにさわり、わたしを力づけて、 19 言った、「大いに愛せられる人よ、恐れるには及ばない。安心しなさい。心を強くし、勇気を出しなさい」。彼がこう言ったとき、わたしは力づいて言った、「わが主よ、語ってください。あなたは、わたしに力をつけてくださったから」。(以上、口語訳)



昨日の礼拝説教は、ルカからだったが、今朝のマルコと同じ箇所(五千人の給食)だった。
イエス様が深く哀れんでくださったことを思う。今朝もやっぱり、愛を下さいと祈る。あなたの愛で一杯にしてください。

0 件のコメント: