2008-06-23

今日のごはん


朝:梅醤番茶、よもぎ玄米餅1個、小松菜とふのみそ汁(1/3杯)

昼:みどりえのランチ(鱈の唐揚げ野菜カレーソースがけ、人参とさやまめとクルミのサラダ、小松菜としめじのおひたし、くるみパウンド、玄米、若布と油揚げのみそ汁)私は鱈とくるみパウンドは食べません、あとのおかずと玄米やみそ汁も娘と半分ずつ。

おやつ:さくらんぼ

晩:黒豆コロッケキャベツ添え、冷や奴(鰹節、青しその芽、ネギ)、小松菜とふのみそ汁(少々)、玄米

メモ
七号食、終わっていきなり外食^^;まぁ、あの駅方面に用事があったということもありますが。
七号食上がりの私にはちょっと味も濃く感じ、野菜カレーソースがやや油っぽかったかなぁ(具沢山で美味しかったのですが)。
晩ご飯の黒豆コロッケも1/3でやめましたが、全体的に油物が重なってしまいましたね/反省。

みどりえ、美味しくてお店も接客も感じが良かったけれど、ランチ時間で賑やか過ぎ(←これはお店のせいではないと思いますが)。
それとオーガニックでも、マクロビオティックレストランではないので、デリを選べるランチの方が良かったかもしれないなぁ。

今度は、品川のリトルママンか、恵比寿のマルシェをもくろみちう。

穀物だけとか飲み物の制限がないのが、やっぱり嬉しい(一応、自分なりにセーブしていますが)。


今日は娘の音楽教室。
最近、自分から進んでよく練習するようになった。ちょっとした発表があったけれど、自分で「します」といって前に出て行き、グランドピアノでそれなりに弾いて来たのでびっくり。(といっても、幼児用の練習曲でそんな凄い曲を弾いているわけではないのですが)
一時は向いていないのでは?と思い悩んだりもしたけれど、彼女自身は楽しんでいるし、頑張ることや達成感の快さも覚えてくれていて感謝。

0 件のコメント: