2008-06-21

七号食:八日目(6/20)

朝:玄米おにぎり小一個、焙煎はとむぎ、梅醤番茶
昼:玄米おにぎり一個半、胡麻塩、番茶
夜:玄米おにぎり一個半に梅醤をつけて食べる、番茶

家人のごはん
朝:昆布おにぎり、みそ汁(カボチャ、小松菜)
昼:葡萄パンサンド(ハム、レタス、トマト、黄ピーマン)
おやつ:焙煎はとむぎ
夜:春巻き、味噌串カツ(小一個)、納豆(娘)、トマトレタスサラダ、豆腐とカボチャと小松菜のみそ汁

memo
午前中は、バイスタとジブリのポップアップ絵本を制作。明日から雨らしいので、午後は少し遠くの公園まで娘の自転車につきあう。帰宅後、トトロのDVDを観て入浴。じとっと汗をかいて少し疲れた。娘を寝かしつけて一緒に八時前に就寝。

月曜日からの復食についていろいろ調べつつ考える。
断食したわけではない&特定の病気直しでは無い(更年期系の体調の改善なのだけれど)ので、ゆっくりおかず系を増やしていくことになるだけなのだ。暫くは肉や魚を食べるつもりは無いし。
野菜、海草類、豆類。みそ汁も1/3-1/2杯くらいで様子を見てもいいかも。基本的にはきんぴらやひじき系。甘い系の野菜をスープにしたのを飲んでもいいな。
良く噛むこと。小食。飲み物は暫く番茶のみで。
いきなり食べ過ぎ(飲み過ぎ)無いように特に注意。蒸したり暑くなることもある季節なので、特に水分補給に気をつける(つい飲み過ぎに注意だし、脱水症状にも注意)。


小4,大無し
体重:41.4キロ、体脂肪率21%

0 件のコメント: