2008-06-06

山久のランチとおせち

先日出かけたお蕎麦屋さん「山久」(さんきゅう)のランチ。1000円です。

上品なおいなりさん二個と、豆乳グラタンの湯葉包み揚げ?、ミョウガと野菜の和え物?にお蕎麦と胡麻白玉って感じだったかな。あ、もう一つ腕モノ(多分、揚げ出し豆腐)があった気もするんだけど・・はっきりとは、お・・思い出せない(;。;)

お蕎麦は、つゆと梅塩で頂くのですが、この梅塩で食すってぇのがまた美味。そば湯も濃くて美味しいです。プチデザート付きも嬉しかったなぁ。

ご主人も感じの良い方で、客席をくまなく見回り「すみませんねぇ、せまくて」などと、全てのお客様へ挨拶。アタシ、結構、こういうのに感動しちゃうのです。

下は、今年のおせちの一部。

アドエスに移した画像データを調べたかったのと、bloggerに階層別で複数画像の投稿ができるかテストしたかったんです(−−;ゴメンナサイ

0 件のコメント: