2008-06-19

七号食:七日目



朝:玄米おにぎり一個、煎りはと麦、番茶、
昼:おそばの胡麻塩掛け、番茶、娘の冷やしたぬき蕎麦の残り
休憩時間:ジャスミン茶2口、ラムネ2口
夜:玄米おにぎり、梅醤番茶

今日は、午前中、家事、音楽教室の宿題をして、午後からジブリ美術館へ。
涼しいお天気だったのだけれど、向かう途中、皆が喉が乾き、私の番茶しかなかったため、それを分け合って飲む。
番茶は私の一日量しか入っていなかったので、ジブリ美術館についてから家人にジャスミン茶2口とラムネ2口をもらってのどの渇きを癒した(昨日の頭痛の件もあり脱水症状も怖いので)。
これだけでなく、今日は、昼に娘が少し残した冷やしたぬき蕎麦も捨てるにしのびなく食し、七号食からは少し脱せんしました(;。;)
しかし、久しぶりに食べた「冷やしたぬき」の汁、なんと濃く感じたことか!(主人は薄いといっていましたが・・)。
七号食では、もちろんおそばを食べてもかまいません(食事のほぼ100%を穀物にするのですが、玄米おぎりだけで過ごすのを推奨しているわけではありません)。
けれども、おつゆにはつけない方が良いみたいで、私の分は胡麻塩で食べましたが、美味しかった^^
先日、山久でランチを食べた時に梅塩で盛りそばを食べたのも美味しかったのですが、胡麻塩もいけます!お試しあれぇ〜♪

ラムネ2口と冷やしたぬき(少々)の件で、脱線してしまったことだし今日で七号食を終えてしまおうかとも思ったのですが、冷静に考えてみると、この件でやめてしまうこともないわけで・・。

ただ、今回の成果はもうでている気もしますし、体重がこれ以上減るのも困る様な気もしますし・・ということで、頂いたと捉えている「み言葉(ダニエル1:12,13)」を吟味しつつ、明日からのことについてちょっと祈ります。

今朝も記録しましたが、体重は41.2キロ、体脂肪率は21.5%
小3、大無し

0 件のコメント: