2008-06-17

七号食:五日目


朝:am7:00梅醤番茶、am9:00玄米おにぎり一個、胡麻塩
昼:玄米おにぎり2個、胡麻塩、番茶
夜:玄米おにぎり1個、胡麻塩、番茶

朝は、あまりにも早朝に目が覚めてしまい、二度寝したからか、ねむねむでお目覚め。
家人の食事を作るのは、もう全く苦にならなくなったので、わたしも玄米おにぎりで同じ食卓を囲めるようになりました。これはやはりいいですね。こういうことが大切なのを再確認して実感させて頂けたことも感謝。
とはいえ、画像のようにわたしの食事はあまりにも簡素で少ないのですが・・(笑

今日も朝から家事&外遊び家遊びをいろいろこなしました。
気候も、暑くならずに助かりました・・が、昼過ぎ知らないうちに一時間くらいうたた寝しておりました(^^;

胡麻塩の取り過ぎか、梅醤が原因なのかはわからないのですが、今日は珍しく喉が渇いて困りました。(涼しいとはいえ、外を歩いたりするとやはり蒸してはいたのですが)
夕方にはついに声がかれて来たので、50CCくらい番茶を余分に摂取。

明日は祈祷会&お話会なので、移動中の水分補給や食事を、またいろいろと考え中です。
ものすごく近所の自然食品店が実は結構私好みであることがわかったのも感謝!

さて、日数的にはちょうど半分の地点までやってこれました(これは、本当に主に感謝です!)。
今までは一週間の七号食しかやったことがありませんので(それだと後2日でいいんですよねぇ)これからが、大変なのかもしれません。祈りつつ、与えられているみ言葉にすがりつつですねぇ。
とはいえ、変にこの食にこだわるのは良くないと思いますが。


体重:41.8キログラム、体脂肪率:22.5%
小3、大1(やっとありましたぁ〜♪なかなか状態もGood!/感涙)

0 件のコメント: