2008-06-15

七号食:三日目

朝:(am5:30起床)6:30梅醤番茶、8:00玄米おにぎり一個、胡麻塩少し
昼:pm12:30 玄米おにぎり1個、胡麻塩少し、番茶
晩:pm4:00 玄米おにぎり2個、胡麻塩少し、番茶

今日は朝から快調。主人のお弁当(おにぎり等)を用意し、礼拝へ。
CSも順調に進めることができ、新しい賛美と踊り、フランネルボードでのお話も工作も好評(安堵)。
父の日の感謝状の制作もできた♪
お話は、皆とても理解してくれたようで、本当に良かった(心配していたのよ)。
礼拝後は愛餐会、いつもながら美味しそうなごちそう揃いで、一瞬どうしよう・・と思ったけれど、さほど苦もなくやり過ごせた。とにかく全部感謝!
どうしたの?と聞かれるので、体調が悪いので玄米食を始めた旨、話す。
その後、夏のデイキャンプのミィーティングをして、テーマと聖書箇所、工作やゲーム、レク、などを決める。

帰宅は3;50分ごろ,主人がお腹がすいたというので、教会で頂いた焼きそばを出す。娘も食べるというので、おやつは無しにした。この焼きそばは、アトピーの子用なので素材はヘルシー、薄味だし野菜も沢山入っているしでGood!
今回は、わたしは食べませんけどね。
しかし、ついでなので一緒に早めの夕食(玄米おにぎり2個と胡麻塩と番茶)にすることにした。

夕方、娘をお風呂に入れる。最近はこの作業がとても大変だったのだが、今日は辛くなく、すんなりと出来た。感謝ぁ〜(:。:)
お風呂上がりの番茶が美味しいぃっ!とはいえ、がぶ飲みはしないのだった。

pm9:00頃、主人がお腹がすいたというので、おじや(かぼちゃ、タマネギ、ジャガイモ、ほうれん草、厚揚げ入り)をつくる。もちろんこれも私は食べませんが、作っている間も平安(まぁ、空腹ではあるんだけれどね)。

空腹感には多少、悩ませられるかもしれないけれど、力が出ない&クラクラの山は越した模様(やった!)。元気。
この食事量なのに、とても満足感がある。精神的にも肉体的にも落ち着いている感じ。
やはりやはり噛むのがポイントかな。
それと、もちろんお祈り(他の若者と比べて何ら変わるところがない・・というのがお約束でもある)。

日中、一時的に右肩が痛くなる&頭痛があったが今は大丈夫。

今日は、梅醤番茶1杯で大丈夫だった!・・なんかいけそうな気が♪
とはいえ、まだたったの3日だ。後7日もあるのである(はぅ・・)。
しかもその後に復食の6号食を4日くらいしてから5号食になり、でやっとみそ汁が飲めるわけだ。はぅ・・。
お心のある方は、どうかお祈りください。

0 件のコメント: