2008-06-17

Mark 3:20-35; 2 Samuel 7-8; Daniel 4

Mark 3:21 身内の者たちはこの事を聞いて、イエスを取押えに出てきた。気が狂ったと思ったからである。
35 神のみこころを行う者はだれでも、わたしの兄弟、また姉妹、また母なのである。

2 Samuel 7:18 その時ダビデ王は、はいって主の前に座して言った、「主なる神よ、わたしがだれ、わたしの家が何であるので、あなたはこれまでわたしを導かれたのですか。 19 主なる神よ、これはなおあなたの目には小さい事です。主なる神よ、あなたはまたしもべの家の、はるか後の事を語って、きたるべき代々のことを示されました。

Daniel 4:37 そこでわれネブカデネザルは今、天の王をほめたたえ、かつあがめたてまつる。そのみわざはことごとく真実で、その道は正しく、高ぶり歩む者を低くされる。


主を褒めたたえよ。

神のみこころを行う者・・。自分の道を吟味しよう。主にいつも尋ねよう。

memo
この何日かは、PCで横書きの聖書テキストを読むのが、なんとなく苦痛。
PC自体が苦痛なのかもしれない。記録の為に立ち上げている。

娘が、「今日は聖書のお勉強の時間に大きなぶあつい聖書をよもう」という。
それを聞いてとても嬉しく、また同時に大きなぶあつい聖書がなんとも懐かしく慕わしく思える。

主人のSBがらみの梱包材を整理してすっきり。手伝えることはこんなことと梱包くらいだ。
SB関係で睡眠が不規則になっているのが心配。気持ちはわかるんだけれど・・。
夕べはいろいろおしゃべりできたこと、感謝。

朝、少し眠い(早朝、目が覚めて二度寝した為)が快調。涼しく過ごしやすい。
体重41.8㎏、体脂肪率22%

0 件のコメント: