2008-06-22

七号食:十日目

朝:玄米おにぎり小1個、玄米餅一個、梅醤番茶(コーレン入り)
昼:玄米おにぎり1個、番茶、
おやつ:さくらんぼ3個
夜:玄米おにぎり1個、焙煎はと麦、番茶

今頃、排毒なのか、口の右下とおでこにやや吹き出物。
咽がやっぱりまだ痛いかな。賛美の後、ちょっと声ガレしてしまった。
昨日、さくらんぼ1個食べたので気が緩んだのか、家人のおやつの時間に私も3個食べてしまった・・。私ってこういう詰めが甘い奴なんだよね。

さて、今日で10日はお終いなんだけれど、明日からも穀物菜食(でも「ゆる系」ね)は続けていこうと思っている。
何度か書いているけれど、「小食」が大切なことに身をもって気がついた。
梅醤番茶や番茶のおいしさと効果を実感出来たこと。あらためて玄米って美味しいと思ったことが嬉しい収穫。
粉もの(パン,麺)を食べ過ぎないこと。水分の取り方に気をつけること。
しかし、なんといっても守られていることを感謝。体重もあまり減らなかったし♪(マイナス2キロ:体脂肪はマイナス2%くらい←これは七号食にしては少ない方ですね)なによりさほど辛さがなかったのは、御言葉があったからだと思う。この結果は感謝して受け取ろう。
夫も、ダイエットをかねて素食系にしたいといってくれているし、ありがたいことです。

ただ、私はみ言葉への敬意が甘かったですね。食事療法ということで明確に主への奉仕という事柄ではなかったにせよ、み言葉を頂いたと思ったのなら誠実に遂行するべきでした。この点は大きく反省。
自分の身体、健康の管理は、正しく行うなら主の働きの為に有意義なはずですし。


さて、今週は梅干しと梅ジュースの仕込みをせねば!


体重41.0キロ、体脂肪率21%
小3,大無し

0 件のコメント: