2008-06-02

リネンバード|リネンの話・第16話 リネンのカーテン

リネンバード|リネンの話:第16話 リネンのカーテンから
"わりあい簡単につくることのできる、ギャザーカーテンの作り方。
仕上がりの幅と丈を確認し、生地を用意。(生地幅が足りない場合ははぎ合わせ)"


*****memo

この間、無地でまんま生成のリネンを10Mばかし買ったのだった・・(あ、LBさんからではなくてもっと「お安い」ところで買ったのですが・汗)。
キッチンクロスを何枚かダダっと縫って、残りは、自分用の洋服などって具合にガシガシ作ろうと思っていたのだけれど、なんだか最近、何を着ても似合わないんだよね(特にこういう系・・がっくし)。
娘のを作ってもいいんだけれど(一応、娘には夏用のプリント生地も別に買ってあるし)、無地のリネンばっかりじゃなぁ。それに娘のサイズだと1.5-2Mもあればよいわけで・・
んじゃ、せっかく10Mもあるんだしカーテンにしようかな・・と。

ギャザーテープはこのあたりでいいかな。
店舗に行った方が良いか・・悩み中です。

真夏様にブランケットにしてもいいかもなぁー。

0 件のコメント: