2008-06-04

Romans 9:30-10:21; 1 Samuel 19; Psalms 64

roma10:2わたしは、彼らが神に対して熱心であることはあかしするが、その熱心は深い知識によるものではない。 3なぜなら、彼らは神の義を知らないで、自分の義を立てようと努め、神の義に従わなかったからである。 4キリストは、すべて信じる者に義を得させるために、律法の終りとなられたのである。

1 Sam 19:9さてサウルが家にいて手にやりを持ってすわっていた時、主から来る悪霊がサウルに臨んだので、ダビデは琴をひいていたが、 10 サウルはそのやりをもってダビデを壁に刺し通そうとした。しかし彼はサウルの前に身をかわしたので、やりは壁につきささった。そしてダビデは逃げ去った。

ps64:10 その時すべての人は恐れ、神のみわざを宣べ伝え、そのなされた事を考えるであろう。


memo
雨はやんでいる。
娘は疲れたのか珍しく7時近くまで寝ていた。

「おかあさん、きょう、げんき?」

こんな質問をされてしまうとは、・・なんだかなぁ。
と思いつつも、祈り会に行きたいんだろうなと思うと嬉しい。

0 件のコメント: