2008-06-24

今日のごはん&雑記:メモ

朝:玄米と雑穀おじや(南瓜、大根、しめじ、絹さや、豆腐入り)、番茶
昼:同上
おやつ:さくらんぼ
晩:チキンと野菜のカレー、無添加ウインナソテー、トマトサラダ、椎茸と絹さやのみそ汁
(私はウンナー抜き、カレーもチキンもごく少々、みそ汁は1/4)


雑記&メモ
良い天気。今日はクワイヤのリハ。日曜日に痛めた咽がまだ痛い。
あぁー、讃美は大好きなんだけれど、声は出ないし、正直、自分の下手さがいやになる(;。;)
napoちゃんが、「クワイヤに課題があったりするのは、神様に祈れる材料があること」「課題を自分だけで祈ることもいいけれど、みんなで祈ることによって、その結果と神様の栄光をともに味わい喜ふというのは素晴らしい」(大意)と明るくポジティブに入っていたのが印象的。ホントにそうだよねぇ。
おやつ後、疲れて少し寝る。

メモ
健康の維持や管理において、有益な情報が提供されているけれど、よくよく注意して変に取り込まれないようにすること。
何より私は主の牧場の羊、マクロは面白いけれどマクロビアンであろうとは思わない方がよいのかもしれない。昨日の外食でも変にこだわってしまったことは反省。

0 件のコメント: