2008-06-13

Mark 1:1-20; 2 Samuel 2:1-3:1; Daniel 1

mark1:15時は滿てり、神の國は近づけり、汝ら悔改めて福音を信ぜよ』(文語)

2Sam3:1 サウルの家とダビデの家との間の戦争は久しく続き、ダビデはますます強くなり、サウルの家はますます弱くなった。(口語)

Daniel1:12-13 「どうぞ、しもべらを十日の間ためしてください。わたしたちにただ野菜を与えて食べさせ、水を飲ませ、そしてわたしたちの顔色と、王の食物を食べる若者の顔色とをくらべて見て、あなたの見るところにしたがって、しもべらを扱ってください」

12Prove thy servants, I beseech thee, ten days; and let them give us pulse to eat, and water to drink.(KJV)



memo
マルコの展開が早くて、なんだか気持ちがいいくらい。
サウルが死んだといっても、まだまだ、すんなりダビデは王位につけていない。

びっくり!今日からダニエル記だった・・・!
うぅーん。G.Oも何かの書籍でこの言葉を引用していたっけ。
でも、私はそれとは別に、御言葉どうりに進んでみようと思う。
祈りの断食のつもりで主にフォーカスする事。
健康の危機を感じたら、速やかにやめること。変にこだわらない。

ま、明日はとっととやめているかもしれませんが(苦笑)。


3:8 アブネルはイシボセテの言葉を聞き、非常に怒って言った、「わたしはユダの犬のかしらですか。わたしはきょう、あなたの父サウルの家と、その兄弟と、その友人とに忠誠をあらわして、あなたをダビデの手に渡すことをしなかったのに、あなたはきょう、女の事のあやまちを挙げてわたしを責められる(口語)
ここって、使命感の落とし穴だなぁ。

*CSの準備、大詰め。テーマ「さばいてはならない」(子どもたちの雰囲気で今回にもってきた)
フィギア制作、お話作り。
工作:切り絵と台紙(み言葉入り)、お父さんへの感謝状ぬり絵

0 件のコメント: