2008-06-01

Romans 7; 1 Samuel 16; Psalms 61

roma7:4・・・ぶどうの木、7:20・・そうなんだよね。まず「認識」「自覚」
1 Samuel 16:1,16:7退けている・隠している
13注解もほどほどに・・ってことだね。こういうところまではサウルと同じだもの。後はダビデが自分で主を選択していったということだよ(もちろん、主によってなんだけれど)。自らが選択しないといけない。
psalm61:7・・「恵みとまこと」「保つこと」相手に対してこれを授けて下さいと祈ること。

*「導きが欲しい」と祈り続けるとき、私は結構、自分で選択するために考える労を厭っているところがあるかもしれない。



「おかぁさん、よぶき読んでるの?」
「ううん、今はローマ人への手紙と、サムエル記と詩篇よ」
「ふーん、みっつよんでるんだ」

しかし今朝は、ロマ書を続けて読みたかった。
来年は、久しぶりに創世記から4章づつ読もうかな。箴言とか詩篇意外はそれでいいんだよなぁ。

今朝は寒いね。
なんというか、ちょっと秋のような気候。でも、体が秋のモードになっちゃうのはまずいので想像もほどほどにしとこう。

工作の準備も出来ているし、今朝のお話しは相棒が担当だし、いやぁ、なんか久々に余裕の朝ですなぁ。
寒いけれど、晴れていて気持ちが良い。

0 件のコメント: