2008-06-22

Mark 6:1-29; 2 Samuel 15; Daniel 9

Mark 6:5 そして、そこでは力あるわざを一つもすることができず、ただ少数の病人に手をおいていやされただけであった。
20 それはヘロデが、ヨハネは正しくて聖なる人であることを知って、彼を恐れ、彼に保護を加え、またその教を聞いて非常に悩みながらも、なお喜んで聞いていたからである。

2 Samuel 15:26 しかしもし主が、『わたしはおまえを喜ばない』とそう言われるのであれば、どうぞ主が良しと思われることをわたしにしてくださるように。わたしはここにおります」。

Daniel 9:14 それゆえ、主はこれを心に留めて、災をわれわれに下されたのです。われわれの神、主は、何事をされるにも、正しくあらせられます。ところが、われわれはそのみ声に聞き従わなかったのです。
18 わが神よ、耳を傾けて聞いてください。目を開いて、われわれの荒れたさまを見、み名をもってとなえられる町をごらんください。われわれがあなたの前に祈をささげるのは、われわれの義によるのではなく、ただあなたの大いなるあわれみによるのです。 19 主よ、聞いてください。主よ、ゆるしてください。主よ、み心に留めて、おこなってください。わが神よ、あなたご自身のために、これを延ばさないでください。あなたの町と、あなたの民は、み名をもってとなえられているからです」。


夕べ、「レッツ、ロール」を読んで(オアシスで半額だったので購入)、なんとなく少しざらっとしたものを感じたりし、しかしまた、歩みの面からは示されることがあって落ち込んでいた。
「高校生頃の決断は、一生を大きく左右すること」などを暫し思いめぐらせる。

別件:堅くてキビシいのだろうか。
某意見も尊重しなければと思うが、陰で操られる様なことは嫌だ。自分の経験だけで語ったり判断してはいけないこともある。進言は慎み恐れて。その前に主にあって親しくお互いを尊重出来る関係を(・・なんてぇのは、頭ではわかっちゃいますけれどもね)。

悔い改め。落ち込みも必要だけれど、差し出されているものを見よう。恵みを振り返ろう。今も注がれている圧倒的な主の愛を思おう。礼拝しよう。


memo:
目覚めは良い。体調も良い。咽も大分良くなった。
体重41.2キロ、体脂肪率21%(変化無し:昨日は少し穀物を増やしている)

0 件のコメント: