2008-04-25

お知らせ

blogは、このところちょっとお休みしています。

プライバシーの関係で過去ログの整理の必要があり、一時的に
blog全体を非公開にしていましたが誤解を招くメッセージが
表示されてしまうため、手動で記事をひとつづつより分けて
非公開にすることにしました。

非公開になってしまった記事にコメントを寄せて下さった方々
には、この場で大変恐縮ですがお礼とお詫びを申し上げます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ。。前の投稿見れるようになった!
本とか聖書個所とか色々参考にさせていただいてたので
コピっとけばよかったと悔やんでたとこでした(笑)
みなさんお元気でしょうか?
オイラはなんとか元気です(手紙みたい・笑)

ウチはと言えば、相方が聖書に興味を持ったみたいで(今までは?)
毎朝毎晩二人で聖書にかじりついております。
まさに奇蹟としか言いようのない変化ですが
これはまさしく主の恵みというか祝福
以外のナニモノでもないと感謝の毎日です。
家で二人だけですが毎日礼拝みたいな事をしているのですが
なにせ、日曜礼拝しか顔を出さないヒトビトなのでやり方?もって行き方?がわからず・・
鹿子さんのHSの記事を参考にしようと思って
過去ログにさかのぼろう~としておりました。
鹿子さんも書いておられましたが
家で誰かとの聖書の学びは忍耐が求められる事だなーと毎回一人で読みたくなる衝動を抑えるのに必死です(ーー;)
あ、けど二人だからで得られる事も多いので
お互い止められなくなりそうです(今の所)

なので自ブログもなかなか更新できず。。。
興味がブログからそれるとPCにも触らなくなりブログって書けなくなっちゃいますね(汗)

それじゃーまた遊びにきますです。
お元気で!

Unknown さんのコメント...

お!こんにちは^^

>>
毎朝毎晩二人で聖書にかじりついております。
<<
>>
二人だからで得られる事も多いので
お互い止められなくなりそうです
<<

ひゃぁ〜っ!素晴らしいですねぇ!!
嬉しいご報告をありがとう!
いいなぁー、本当に心から羨ましいですぅ。


家庭礼拝は、導かれるままでよいのでは?

「讃美ー祈りー御言葉(&分かち合い)ー祈り」
といった流れで初めていけばよいと思いますが、歌うのが苦手だったら讃美は詩篇の交読でも良いですしね。

主のご臨在と導きが豊かでありますよう、お祈りします。


ああ、忍耐・・そうですねぇ。

でも、nanaちゃんは祈りつつ、主と共にそれを楽しんで行けそう^^

こらからの歩みも楽しみにしています^^

主の祝福が豊かでありますように・・

匿名 さんのコメント...

鹿子さん
こんにちは。お元気ですか?
今日は、ペンテコステで、母の日ですね。
火のような聖霊は、降ってこなかったですが、
私にも風のような聖霊がさら~~と通り過ぎてくれました。
感謝な一日でした。

ブログの復活、待ってます~。

Unknown さんのコメント...

このような者を覚えていて下さり、ホント、感謝です(うるうる)。

日曜日は、ペンテコステだったのですが、今年はCS担当で、母の日:工作準備に追われる週でした(・・っていっても、結局、カード立てにしちゃったんですが)。
まさに神秘ですよね。

コメントを拝見しながら
確かジュディー・ミドルトンさんが、女性の集まりの中では聖霊は、そよ風のように働かれる・・とお書きになっていたなぁ・・ということなどを思い出しました。

いつもありがとうございます^^

Unknown さんのコメント...

あ、すみません!
上のコメントで文章の一部が抜け落ちてしまっていました。

>>まさに神秘ですよね。

この前に
「聖霊のお働きって、本当に不思議で」が入ります。

CSの件が神秘という文章ではなく(まぁ、アタシなんかがやっているのは、神秘ではあるんですが・・)改行して独立した文章にしたつもりだったのですが、操作ミスをしてしまったようです(はぅっ・・)。