2008-01-23

夕べ娘は「おかあさん、あした、おいのりかいだね^^たのしみ〜」と楽しみにしていた(こういうことを楽しみにしていてくれることは、本当に嬉しいしこちらの励みになる)のだけれど、朝、牧師婦人から電話があり、雪なので祈祷会はお休みとのこと。
もちろん、それほど積もっているわけではない。高齢の方やお体が不自由な方を配慮して。
主牧は断食祈祷聖会の最終日。私もおかゆをもらいに最終日だけは行こうかと思ってたんだけど(嘘)
娘は一日中、「なんで積もらないの?雪だるまつくりたいのにー!」残念がる。
月曜日に親知らずを抜歯、今回は回復が早くて感謝。

5 件のコメント:

nanana さんのコメント...

こんちはっ。
雪だったみたいですね~
慣れてない所での雪は本当に困難ですもんね。

ところで、先日の雪だるまですが(まだ引っ張ってます・笑)
会社にペリ○ンさんからお電話が!
どうしても荷物の分配時に上下逆になったりしちゃう事があり
くれぐれも雪だるまだから。と伝言しながら配達したのですが
無事に壊れないで届いたかペ○カンさんの社内みんなで心配してるのですがどうでしたか?と。
いやぁ。。。ここまで周りに思われた雪だるまさんズも私たちも幸せですよねぇ~

この世知辛い世の中で、こんなに優しい気持ちで配達してくれてる人達がまだいるって事に感動しました。
たかが雪だるま、されど心を運ぶものだって思ってくれてた事を見つけて嬉しくなりました。

あの写真をプリントしてペリカンのおじさんに見せておきました。
めんこい子だのー(かわいい子だね~の意)と顔をほころばせておりました。

今日の(正確には一昨日)よかった事リストに載せました♪
○リカンさんの上にも祝福があるように。。。

Unknown さんのコメント...

うっわぁー、優しいですねぇー>ペリ○ン便さん/社内みんなで心配してくださったとは!(;。;)感涙

本当に「きれいなまま」で運ばれて来ましたよ〜!さすが、プロでございます。くれぐれもよろしくお伝えくださいまし!

いろんな方のこころが身にしみますなぁ・・&私たちは幸せ者でございます..しみじみ、こういう贈り物っていいですね♪

あ、雪で祈祷会が中止になるなんて信じられないでしょう?都会者は軟弱でございますです(^^;ってか、お休みにしない限りどんなことがあっても絶対にやってくる!おじいちゃまやおばあちゃまがいらっしゃるので、牧師婦人は心配しているんですよね。足も弱っていらっしゃるし。
でも、こういう方々に支えられてるんですよね>ニッポンの教会って・・

アマちゃん信徒の我が身が恥ずかしひ/汗

Unknown さんのコメント...

そうそう!
鳩が平和とか聖霊の象徴であるのと同じように、たしか、ペリカンって自分の血で子を養うと考えられ、キリストのシンボルとなったそうなんですよね!

ペリ○ン便さんの社名の由来は知りませんけれども・・。

nanana さんのコメント...

ペリカンの社名は確か・・・
ペリカンが大事に大事に自分の子供を口に入れて運ぶように
お客さんの荷物を運ぶ会社でーす。
って意味だったような記憶が。

その、なにがあっても祈祷会に出席する心意気すごい!
こっちでも今日のこの荒天でも朝祷会開催に、出席者がいたそうです(ーー;)
こういう方たちに支えられて。ってホントですよね~
敬うべき人々ですね。。。

Unknown さんのコメント...

なるほど>社名由来
なんtのなく、ねこちゃんトコの由来にも通じますね。やはり物を運ぶからでしょうね。
マスコットで社名は別ですがカンガルーとかもありますものね。

公会尊守っていうのは、やはり年配の信者さんたちほど凄いですよね。

私も昔(?)は結構ガリガリ尊守派だったんっスけど、年配信者の方々とは違って、いつしか心の中で高慢がムクムクになっちゃう自分が嫌でやめました(若&青かったのね/苦笑)。
もちろん皆さんはこういうことも乗り越えていらっしゃるんでしょうと思います(^^;