2008-05-31

おふぃす・ふじかけ(blog) | 牧師の安息!という特集

おふぃす・ふじかけ(blog) | 牧師の安息!という特集:
"牧師の安息・・・すごくあこがれる言葉です。
サバティカルのようにある一定期間牧会から離れて、というものにあこがれる反面、それが終わった後、再び牧会という重荷を自分が負えるのかどうなのか、不安なのです。

一回荷物を下ろしてしまうと、もう二度と再びその荷物が負えるのか自信がないです。

身近に一回実家に休みにいって、牧会の現場に戻れなかった牧師夫人の友達がいるだけに・・・
| みかん | 2008/05/30 1"



記事も興味深かったのだけれど、この「みかん」さんのコメントを読みながら、来年は引退するのであろう牧師夫妻と、鬱で一時的に帰京していた友人の牧師夫人のことを思い巡らせる。

0 件のコメント: