2008-06-03

リハじゃなかった(汗&ピーター・スピアー「雨、あめ」遊び


実は今日は所属クワイヤのリハが無い日だったのですが、すっかり「ある!モード」で朝からせわしく準備し出かけたわけですよ。あの雨の中を・・。
いつも、リハの前の晩にはMLで当番の予定なども流れるのに、昨夜はなかったことなど、ちらっとも頭に浮かばないなんて、本当に自分でも珍しいことだと思うんですが・・(いや、最近ボケてはいますが、いくらなんでもここまではありえないと思いたいワケですよ)会場に着いて、ドアを開けようとすると、当然ながらカギがかかっておりました。

「あ!今日は無いんだ・・・」

会場までは電車で乗り換えも入れて20分くらいかかりますのでがっかりしましたが、ふと、昨日「・・ピーター・スピアーさんの絵本「雨、あめ」みたいに、娘と雨の中をお散歩したり遊んであげたいけれど・・」なんて書いたことを思いだし、娘とふたり、雨のなかを遊びながら散歩したり、隣町の図書館へいったりと、ゆったり過ごすことにしました。

雨が大好きな娘は念願叶ってなんども「楽しい♪」「本当にあの絵本みたいだね、おかあさん!」と大喜び♪


最近はちょっと私の具合がよくないことも多くて、こんな勘違いでもなければこうして遊べなかったでしょう。
いつもながら、主の備えて下さっているものって、想像もできないし、なんかやっぱりかなりイカシテルよね♪
と、感動させられた鹿ちゃん母娘でした。

・・って、すっかり自分の「大ドジ」は棚にあげちゃってますね(^^;

参考:ピーター・スピア(Wikipedia)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~っっ!!これっ うちでもこの前借りてました~!!!少し大きくなったM&YPみたいだね。。。って、雨&お水遊びダイスキなMも大喜びで読んでいたっけ。それにしても、向こうの人のおおらかさと言うかダイナミックっぷりにはほ~んと羨ましくなってしまいますよね。。。(環境の違いとはいえ)大人まで心が躍りだしちゃうような夢のある絵本で我家の面々には大うけの一冊でした。
 そぉいえば、我家もこの日丁度あの辺に立ち寄ったのです。(夕方だったけど)たまに行く自然食品屋さんがあるのだけど、ふとお店を出てさてはこの間の教会ってこの辺?っと思い、夫に聞くとなんと目の前にあるではないの~!!!なぁ~んだ!こんなにご近所だったんだ!!この間は車で出かけたものでいまいち場所の感覚がつかめなかったのだけど、ここだったら、ちょこちょこ自転車でも買い物に来ていた距離。鹿子さんもこんなお近くにいつも来ていただなんて!!ちょっとビックリ。(とはいえ、自転車でないとちょっと面倒くさいのだけど)帰り路、H駅を通りすがりながら、あの時に車の中からお二人の後姿になんともいえなく暖かいものを感じて心癒されたのを思い出したりしていたので、丁度同じ日に同じ道を傘をさしながら大はしゃぎのお二人が歩いていたなんて・・・これまたフシギ。何だか二人の姿が目に浮かんでくるよう。今度はM&YPも仲間に加えてあげたいな♪
それにしても、いつもの事ながらこちらのどんな失敗も喜びに変えてしまう神様。ほ~んとイカシテルイカシテル♪♪
 そういえば、先日はMもパパと二人でワトト@神奈川県立音楽堂に行ってきたのです!!もう、帰ってきたその日の興奮プリッたら!!!我家でも連日DVDを見ながら二人の激しいダンスショーが繰り広げられています(笑) 私の方がもう少し落ち着いてきたら、三人でワトトやりたいですね。。。
(凄そ。。。)
鹿子さん&Hちゃん ぐれぐれもお大事に。

Unknown さんのコメント...

をを!ルシアさんとこも楽しんでいらしたところだったんですね!嬉しいなぁ^^
そうそう、あれお姉さんと弟くんで遊ぶ絵本ですものね!まさにM&YPちゃん'S♪
あの日の夕方、ルシアさんたちがあそこを通られたなんて、考えるとそれもとっても楽しいですね。
こうして、あの日のドジな出来事が、またしても主にあってこんなふうに楽しく素敵な思い出になっていくのは感謝です。

そして、そして
MちゃんもWatotoにいらしたんですね〜!
ああ、Mちゃんの大喜びの姿が目に浮かぶようです^^好きそうぉ〜っ!
あ、パパもああいうの好きでいらっしゃるわよねー!

今度、DVDで盛り上がりましょう!(確かに、凄そう・・ちと、コワイかもですが・・汗)

あ、私たちはすっかり元気ですよ。

ルシアさん、その後、咳は如何ですか?
実は、メールかお手紙をしようと思っていたところだったんです。
雨が続いて、お家遊びが続くと子どももたまってくるし、体調も崩しやすいときですね、主の守りが豊かでありますように・・。

とにかく、ゆっくりね!
ぐうたらになりましょうぉー!
寝ましょう!
神様も赤ちゃんもそれを喜ばれます^^

お祈りしていますね〜!