2008-02-19

アドエスで聖書を読む:追記

1/18に携帯(電話):アドエスで聖書を読む
という記事をかきましたが、古い口語訳や大正改訳:文語訳(新約のみ)のテキスト(右下のリンクにもあり)を置いてあるサイトの案内も追記しましたのでご報告。

聖書テキストがお手元に無い方でも
このサイトにある口語訳をコピペしてテキストファイルにし、アドエスに転送すれば、簡単に文庫ビューワーや青空子猫で読む事が出来ます。

また、ラゲ訳(新約のみ)や口語訳のPDFファイルもありますよ。
青空子猫は、最後にその書をいつ読んだかも表示されますし、ある程度の検索や読みたいページへのジャンプも出来、もちろん栞もあるので通読には便利だと思います。
ブンコビューワーはすごく軽いですし、フォルダ分けがサクサクできるので便利(最近、こっちが好きかも)面白い使い方が出来そうな気がします。

注:古い口語訳といっても、現在販売されている口語訳聖書とさほど変わらないようです。(現在の差別用語は使われています)

0 件のコメント: