2008-01-19

娘のバイスタ:しかえしをしないダビデ

*「イエスさまは、いつもいっしょ:[かならずそのとおりになる]詩篇111:5

*昔の成長ワークブック:しかえしをしないダビデ(聖句ーロマ12:9)
いじわるをされて、しかえしをしなかったというより、神様が決められた王様であることが大きな理由であることも話す。上手く伝わったかなぁ。詩篇115:5との関連も思わせられた。色塗りは、ダビデがサウル王のところから持ってきた物(やりとみずさし)だけに色をぬるという課題だったのだけれど、全部に色を塗りたいというので、持ってきた物は丸で囲むようにした。

*BBCのナルニア物語を見る(カスピアン王子の角笛朝開き丸東の海へ

私が歯科治療の日だった&夫も見たがったので、2話も見せてしまった。

*今日は、レイのすべり台まわり(いくら片づけても、ふと気がつくと、ぎょえっ!というくらいすんごいコトになってしまうので)の「お片づけ」を重点的にやった。はじめて、一人で全部をかたづけられたので大いに褒める。これは習慣化しないとね〜。

0 件のコメント: