2008-02-16

Hebrews 11:23-40; Exodus 15; Proverbs 6:1-7:5

11:25 はかない罪の楽しみを受けるよりは、むしろ神の民とともに苦しむことを選び取りました。
11:26 彼は、キリストのゆえに受けるそしりを、エジプトの宝にまさる大きな富と思いました。彼は報いとして与えられるものから目を離さなかったのです。

11:35 女たちは、死んだ者をよみがえらせていただきました。またほかの人たちは、さらにすぐれたよみがえりを得るために、釈放されることを願わないで拷問を受けました。

11:40 神は私たちのために、さらにすぐれたものをあらかじめ用意しておられたので、彼らが私たちと別に全うされるということはなかったのです。


15:24 民はモーセにつぶやいて、「私たちは何を飲んだらよいのですか。」と言った。

6:16 主の憎むものが六つある。いや、主ご自身の忌みきらうものが七つある。
6:17 高ぶる目、偽りの舌、罪のない者の血を流す手、

6:18 邪悪な計画を細工する心、悪へ走るに速い足、
6:19 まやかしを吹聴する偽りの証人、兄弟の間に争いをひき起こす者。

7:2 私の命令を守って、生きよ。私のおしえを、あなたのひとみのように守れ。


Memo
昨日は、朝食後、約1キロ先の公園へ。娘はよく歩く。
娘のBSは、もっと系統立ててやらなければなぁ。片っ端から手持ちのテキストやワークをしている感じ。ほぼ毎日続いているのは大感謝。ことば社から新しいQ&Aタイプの絵本が出たようで、一度見てみたいんだけれど・・、うーん。
耳鼻科で耳掃除。昨年は急性中耳炎で酷かったっけ。今冬は風邪もひかない(これは集団生活をしていない恩恵かも・・なんて書いたりすると油断してひいたりしちゃうかな/汗)。

SkypeChurch、実は、心臓バクバクだった(笑)コミュのKさんが連絡をくれ、外出するので参加出来ないけれど、今度は是非とのこと。
後は、ただ女の子と話したいっていう感じの(違っていたらごめんなさい)外国の方からアクセスがあったくらい。もちろんお断りする。
できれば、事前に案内を出したいけれど、残念ながらいつ時間がとれるかはわからない。

また「主が時間をくださったら、このかたちの礼拝としてお捧げしよう」

注:お交わりと称してだらだらとしないこと。

求道の方の質問等は、また別に個人的に時間をとっても良いと思う。家には幼児がいますがskypeは密室と同じなので、女性のみ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

KOHYAです。初コメントします。
御言葉に満ちたブログですね!

すばらしいです。
ちょくちょく拝見ださせていただきます。

主の祝福がありますように。

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます^^
ただのメモみたいなblogなんですけれどねー、み言葉の恵みによってどうにか存続させて頂いてるって感じです(^^;

私も沖縄に行きたいなぁ〜。
いつか、KOHYA さんご一家のハウスチャーチで共に礼拝を捧げられたら素敵ですね♪