2008-02-19

Matthew 2; Exodus 22,23; Proverbs 10

2:11そして、家にはいって、母マリヤのそばにいる幼な子に会い、ひれ伏して拝み、また、宝の箱をあけて、黄金・乳香・没薬などの贈り物をささげた。

22:27これは彼の身をおおう、ただ一つの物、彼の膚のための着物だからである。彼は何を着て寝ることができよう。彼がわたしにむかって叫ぶならば、わたしはこれに聞くであろう。わたしはあわれみ深いからである

23:3また貧しい人をその訴訟において、曲げてかばってはならない。

10:8心のさとき者は戒めを受ける、むだ口をたたく愚かな者は滅ぼされる。
10:12憎しみは、争いを起し、愛はすべてのとがをおおう。
10:19言葉が多ければ、とがを免れない、自分のくちびるを制する者は知恵がある。


Memo
下書き保存にしておいたら、アップするのを忘れていた(^^;
まぁ、誰もアップを待っちゃいないと思うけれど・・。どうも夜まで待って雑記も書いて・・だと忘れてしまう。翌日に昨日の事をちょっとメモするくらいがいいようだ。
わたしって、意外とメソッド(しかも大して意味も無いのに)に沿ってやることが好きだったりするんだよね(ーー;

今日は珍しく娘が朝から「頭がくらくらするぅ」というので、祈祷会やお話会はお休みした。

0 件のコメント: