2008-02-02

GodTubeの件:メモ

はっつぁんが、GodTubeの件、日記に書いていて、ああ、やっぱりなぁーという感じ。ちょっとそんな感じがしていて、アンテナとかリンクには入れていなかったのだ。

その日記下コメントのやりとり中の書き込みにある
まぁ、この「正しい人々」というのは、ノンクリスチャンの側からクリスチャンを見て、揶揄している んだろうけど、それにしてもこのサイト、手放しに「これは良い!」とは言えないものを感じてしまいました。中には、結構いいリソースになりそうな動画も あったけど、ちょっと??なものもあったし… 純粋に、人々の徳を高めるためのリソースやコミュニティーを提供しよう、というより、どこか manipulativeで、propagandaっぽいものを感じたんだよね… たとえば、このサイトの中にあったLetter from Hell なんて、確かに重要なメッセージを含んではいるものの、その提示の仕方がすごくmanipulativeだと思った。人に語ろうとする時、 manipulationは主のやり方ではないと思うんだよねー。

というの、Amenだぁ〜

はぁー、そんでもってmanipulationってのは、わたしは[妻として夫に](知らず知らずのうちにでも、しちゃ駄目よ)ということをここ数年、凄く示されているのだった(去年の某件とか特に!)。

0 件のコメント: