2008-02-10

Hebrews 7; Exodus 3,4; Psalms 41

heb7:12 祭司制に変更があれば、律法にも必ず変更があるはずである。
(isa66 :21 「わたしはまた彼らの中から人を選んで祭司とし、レビびととする」と主は言われる。)
25 そこでまた、彼は、いつも生きていて彼らのためにとりなしておられるので、彼によって神に来る人々を、いつも救うことができるのである。

exo3:3 モーセは言った、「行ってこの大きな見ものを見、なぜしばが燃えてしまわないかを知ろう」
12 神は言われた、「わたしは必ずあなたと共にいる。これが、わたしのあなたをつかわしたしるしである。あなたが民をエジプトから導き出したとき、あなたがたはこの山で神に仕えるであろう」。

psalm41:2 貧しい者をかえりみる人はさいわいである。主はそのような人を悩みの日に救い出される。
11 しかし主よ、わたしをあわれみ、わたしを助け起してください。そうすればわたしは彼らに報い返すことができます
12 わたしの敵がわたしに打ち勝てないことによって、あなたがわたしを喜ばれることを/わたしは知ります。


Memo
[これを取ってください]と祈るより喜ばれるのは、出来るように助けを願うことだ。
簡単にするっといかないこと、「苦しい」ものを捧げることには大きな意味がある。

今頃ですが、MacSwordのバグを発見。
はじめは、自分の信仰が足りなくて参照箇所を理解出来ないのかと思いました。ちょっとほっとしたかもー(笑
やはりアップデートしようかなー(でもこれはモジュールの問題だよね)。
それと、KJVを入れたら、やっぱりTSKも英語表示になっちゃったよ(くすん

0 件のコメント: