2008-02-19

アドエスにPOsyncを導入

をを!こういうのがあったんだー!
Macなアタシには嬉しいかも♪The Missing Sync for Windows MobileとかSyncMateという手もあるんですが・・片一方は有料で片一方はフリーですがMac OS X 10.4 and higherなんだもん

Pocket outlook の予定と google カレンダーの予定を同期させるツール
:POsyncFree) 
CABファイルで デバイス にコピー後実行すると、スタート - プログラム にショートカットを作成します。
導入に関してはこの辺り↓も参照ください(この後バージョンアップしているのでちょっと、操作やインターフェイスが変わっているところもありますが、周りをタップしまくればメニューもでてくるのでわかるのではないかと思います・・って手抜きな表現でごめんなさい)。


ネット(こういうとき無線LANに繋いであると便利)以外は何もつなぐ必要がなく非常にするりんちょ♪と同期できました。感激!

とはいえ、完全専業主婦化している今はさほどPIM管理なんつーのはいらないっていえばいらないんですけれど、記憶力が怪しくなっているので・・ね(^^;面倒でなければ通読表を入力して「読んだ?」とアドエスにチャイムを鳴らしてもらってもいいかも。本文も入れたら最強かも。まぁ、本文はメールで送っても良いし。
追記:
Daily Bible Readingで検索すると沢山カレンダーが出てくるので気に入ったのをインポートできますねー。わぁー、これを知っていたら年頭から使ったのに・・(笑

それに、これだと
他のカレンダーも簡単に入れる事ができるので、所属グループのスケジュールをgoogleカレンダーに入れてもらってそれをインポートしたり、主人など家族の場合は私のgoogleカレンダーにネット経由で直接書き込んでもらうことも出来るので便利ですね!(ただ、自動で同期はされないので注意が必要です)

ああ、これでますますpalmちゃんを使わなくなってしまうのか・・。ごめんね、でも、今でもpalmちゃんが一番好きよ(?)。

0 件のコメント: