2008-02-14

Hebrews 10:19-39; Exodus 11,12; Proverbs 4

20 彼の肉体なる幕をとおり、わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、はいって行くことができるのであり、・・・22 心はすすがれて良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。23 また、約束をして下さったのは忠実なかたであるから・・35 だから、あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。その確信には大きな報いが伴っているのである。
36 神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐である。
37 「もうしばらくすれば、/きたるべきかたがお見えになる。遅くなることはない。

2 あなたは民の耳に語って、男は隣の男から、女は隣の女から、それぞれ銀の飾り、金の飾りを請い求めさせなさい」。
3 主は民にエジプトびとの好意を得させられた。またモーセその人は、エジプトの国で、パロの家来たちの目と民の目とに、はなはだ大いなるものと見えた

7 知恵の初めはこれである、知恵を得よ、あなたが何を得るにしても、悟りを得よ。
13 教訓をかたくとらえて、離してはならない、それを守れ、それはあなたの命である。
23 油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。


Memo
昨日の風の冷たかった事といったら!
祈り会で教会へ行く行き帰り、私は息が止まりそうったけれど、娘は大はしゃぎだった(風が吹いて顔に当たるのが大好きなのだ)。そしてずっと覚えたての賛美の一節をリピートして、「おかあさんもさんびしてー」・・不思議なんだけれど、賛美すると寒くなかった。これは、
まぁ、娘と賛美出来る喜びというのも大きかったからかもしれない。

帰りの電車では、非常に楽しいおばあちゃまに遭遇。インパクトあったなぁ。もう一度会いた〜い。

お話会の手遊びって面白い。託児ボラのためにも覚えたいんだけれど、記憶力が・・涙。
ああ、[お話をする方]ってのも実はずーっとやってみたくて・・(^^;この間、中級の講習会はあったんだけれど//。
まぁ、普通にするぶんには、何も資格は要らないのだろうけれど、図書館や児童館でするには何か要るらしい。これも今は無理かもしれないけれど、折に触れて祈りつつリサーチかな。

主イェスを喜ぶことはあなたの力です
感謝をささげることはあなたの力です

朝に 夕に とこしえまでも
王なる主を たたえましょう

朝に 夕に とこしえまでも
王なる主を たたえましょう

0 件のコメント: