2008-02-07

Hebrews 3:1-4:13; Genesis 48; Psalms 38

heb3:4 家はそれぞれ、だれかが建てるのですが、すべてのものを造られた方は、神です。
3:13 「きょう。」と言われている間に、日々互いに励まし合って、だれも罪に惑わされてかたくなにならないようにしなさい。
4:13 造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。私たちはこの神に対して弁明をするのです。

gen48:19 父は拒んで言った、「わかっている。子よ、わたしにはわかっている。

ps38:18 私は自分の咎を言い表わし、私の罪で私は不安になっています。
38:21 私を見捨てないでください。主よ。わが神よ。私から遠く離れないでください。

38:22 急いで私を助けてください。主よ、私の救いよ。

memo
聖書を読んでいると、どの書かが突然ぐわっと「新鮮」に感じたり迫ってきたりすることがあるのだけれど、今年は、そういうのとは別の意味で、情けないくらいヘブル書を読んでいなかった自分を知らされている(ショック)。
まぁ、わたしなんかはもともとたいして読んではいないんだけれど。


昨日「聖書クイズ」ということと関連して、聖書の知識と信仰者としての品格(ぶれないこと)はイコールじゃないということを具体的に教えられる事柄があった。これもキツいけれど主のタイミング!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も今、通読がヘブル書です〜♪

Unknown さんのコメント...

はっつぁん・・・
コメント、ありがとう〜(;。;)

励まされましたー。