2008-02-03

ちなみに大雪です

まだ降り続いております...
どうも、夜まで降り続くらしいですね。
こんなに降る&積もるのは5年ぶりくらいではないでしょうか?

今日はいろいろあって結局、家庭礼拝を拡大して捧げました。
事情によってこんなふうに捧げるとき、いつも、本当に主は足りないところを補って下さり祝福を豊かにくださいます。今朝もとても恵まれました。感謝。
雪なので、聖誕にちなむトラディショナルな賛美(英語少し&日本語で)を何曲か選んで(これがまた、とっても良かったです♪)、その後は詩編23編(「イエス様はいつもいっしょ」の箇所でもあったので)を味わい、「早わかり聖書ガイドブック」(←ちょうど真ん中頃に23編がイラスト解説されている)を娘と見ながらじっくり学びました。
その後、CCMを何曲か賛美し(「もっと、もっと」と結構、続きました)、お祈り。
今まで、家庭礼拝といっても、聖日に捧げる場合はガチガチにプログラムを組んでしまい、(娘が今より更に幼かったので「だれないため」でもあったのですが)ちょっと勿体ない?感じがしていたので(せっかく家庭礼拝なんだし、もっと自由に聖霊さまに働いて頂きたいなぁーと思わせられていたので)ゆったりとしたプログラムにしてみました。
おかげで今朝はお祈りも娘とじっくりでき、たいしたことをしたわけではないのですが・・これがまたとても・・良かった!と思いました(霊的にかなり満足)。

その後のバイブルスタディーは、イエス様の荒野の誘惑。ワンダーブックの方は「自分の罪について」がまだわからないとのことなので、一旦、休止することに。

0 件のコメント: