2008-02-18

Hebrews 13; Exodus 18,19; Proverbs 8

  • 13:1 (集会では、お互の間に)兄弟愛がいつまでもなくならないように。
  • 13:2 (また、)旅人の接待を忘れないように。というのは、このことにより(アブラハム、サラなど)ある人々は、(自分でも)知らずに天使を泊め(て、神の恩恵を受け)たからである。
  • 13:3 (主のための)囚人を、同囚人として記憶せよ。虐待されている人たち(のこと)を記憶せよ、あなた達自身も(なお)肉体においてあるのだから。
  • 13:4 婚姻はすべての点において尊ばれよ。また夫婦の床が汚れないように。神は不品行の者と姦淫する者とを罰されるからである。
  • 13:5 金銭を愛せぬ生活をせよ。(現在)もっているもので満足せよ。神がこう言われたからである、『わたしは決してあなたを見殺しにしない、また決してあなたを見捨てない』と。
  • 13:6 だからわたし達は確信して言う(ことができる)。──『主はわたしの助け人、わたしは(何ものも)恐れない。何を人間がわたしにすることができようか。』(塚本訳)

19:9-15

(独)DIE BIBEL MARTIN LUTHERS 1534 ・・・DEUTSCHE BIBELGESELLSCHAFT 1984の脚注

口語訳 ヘブ 12:8-20
きよくならなければ、だれも主を見ることはできない。

  • 8:14 摂理とすぐれた知性とはわたしのもの。わたしは分別であって、わたしには力がある。
  • 8:17 わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。
  • 8:30 わたしは神のかたわらで、これを組み立てる者であった。わたしは毎日喜び、いつも御前で楽しみ、
  • 8:31 神の地、この世界で楽しみ、人の子らを喜んだ。

Memo
今日はピアノの発表。クラス発表なのでたいした事は無いのですが、はぅー。お子さんをお持ちの方にはお分かりですよね、この気持ち(笑
お知り合いに、絶対緊張しないという御仁がいらっしゃいましたけれども、お子さんの発表会で(ご自分は出演しないのにもかかわらず)初めて緊張と「あがる」ということを体験したそうです。
あたしなんかねー、もうぅ、大変でございますよ(苦笑
娘、本番には弱いんです(しかし「やってみる?」なんて聞かれると、「はい」なんていってしまう悲しいサガもあったりするみたいですが・・)。でも、なんとか乗り切り、他の練習曲の演奏も耳に留めていてくだすった先生から「あの曲も弾けるようになったの?凄いじゃない!」と褒められ(これはねー、先生の細やかな配慮だと思います!・・いいセンセだなぁ・・ほんと感謝。先々週、出来なくてかなり落ち込んでいたのです)お祈りでもそのことを自ら一番に祈っていました。
ただ、やはり、練習して「出来た!」という喜びを知るようになったかもしれません。克服した曲は嬉しいのか、何回も弾きたがります。
娘は上手く褒めると喜んでやるタイプなようですね・・ハラホロヒレ(^^;これって日々、親も大変なんっすよ。

その他は、まぁ、いろいろでした。もう脱力でございますんで、記録はこの辺りで(笑
ああ、もう、とにかく主の守りに感謝です。少しでも奏楽が出来るようになりたいとひたすら祈っている母娘なんでございますよ。いや、まじッす。
一応、自作の賛美もどきも演奏しております。ま、大人から見ると「テキトー」にしか聞こえないんですが・・。

0 件のコメント: