2008-03-31

CSの工作を準備しなくては・・と思いつつ、「これは!」というアイディアが浮かばない。
まぁ、大体の案は決まっていて、試作品を作りながらまとめていって、明日の祈祷会の後に打ち合わせをすることになっているんだけれど・・。カードが3回続いているので、趣向を変えたい様な気もするし。
一昨日は合礼拝だったので、CSが無く、娘はかなりがっかりしていた。
こんなに楽しみにしていくれているのか・・というのは嬉しいような、んー、なんというか。

今日は音楽教室。
向かう頃には雨もやんで、娘は嬉しそう。先週もそうだったが、出かける頃に雨があがるので感謝。
そういえば「雨上がり」って素敵な言葉だ(そういう名前のサイトもあったよね)。
相変わらず譜読みが・・・(−−;
家で教えてもじぇんじぇんで、「はぁ???」という顔をしている。これ以上、どうやって教えたらよいのかわからない。まぁ、これもある時するっと理解するんだろうな。それまでは私が飽きずに粘るしかない(って書くと格好がよいけれど・・)。
人数が減ったからか、先生が気長に娘の答えを待っていてくれるので大感謝だが、他の子やお母様方に申し訳ない思い。

編み物熱がスゴイことになってきた。・・といっても、技術は全然伴っていないんだけれど・汗。閲覧萌えである。
最近は国内もだけれど、いやぁ〜世界の編み編み系blogやwebsiteってのはなんとも凄いものが沢山あり・・、もう、すんばらすぅう〜い!のひと言。血湧き肉躍る踊る(笑
想像以上にに「オシャレ」で「アーティスティック」で「クリエイティブ」なのだ♪

ずっと、ニットにあまり興味が無くて、こういう面を殆ど知らなかったなんて不覚だ・・。
「惜しい!」「惜しすぎる!」と悔やむ・・が・・、まぁ、これも神様の「時」なんだろう。
そう思うと、「もう、婆ぁだからなぁ」なんて言っていられない気もしてくる。不思議なシフトチェンジ。
はてなの編み物グループ・・楽しそうだぁー。はてなに引っ越そうかなぁ(嘘っ)

さて、空き時間にちまちまやっているドライブ編みのストールは、やっと半分くらいまで出来上がった。
初めの方で3回も編み直したにもかかわらず、今の編み目とあまりにも出来が違いすぎる・・(−−;
でも、ここまでくると編み直しなんて・・辛すぎるよぉ(こういうところで妥協しちゃうので、アタシの作品ってショボイんだよねぇ)
また金属針に変えてみたが、娘に「おかあさん、きんぞくのにかえると、すべってめがおちちゃうんじゃない?」なんて言われて、思わず苦笑。良く聞いていて覚えているなぁ(譜読みもこのくらい覚えて欲しいよぉ)。
金属も慣れてくるとなかなか好きだ。輪針の、ちょっとして「つっかかり」がないのもイイ。でも、まぁ、どっちでも大丈夫だということがわかったから、それでヨシ。
道具にあまりこだわらないようにしたいなぁ(元々こういうことに妙にこだわりたいタイプなので気を付けようと思っているのだ)。

今朝の通読箇所:Matthew 24:32-51; Numbers 28-29; Song of Solomon 8:5-14

・その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる
・あなたがたは香ばしいかおりとしてわたしにささげる火祭、すなわち、わたしの供え物、わたしの食物を定めの時にわたしにささげることを怠ってはならない』
・わたしたちに小さい妹がある、まだ乳ぶさがない。わたしたちの妹に縁談のある日には、彼女のために何をしてやろうか。

0 件のコメント: