2008-03-10

Matthew 13:1-23; Leviticus 17-18; Proverbs 28
  • 13:12 おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
  • 18:5 あなたがたはわたしの定めとわたしのおきてを守らなければならない。もし人が、これを行うならば、これによって生きるであろう。わたしは主である。
  • 28:21 人を片寄り見ることは良くない、人は一切れのパンのために、とがを犯すことがある。
  • 28:22 欲の深い人は急いで富を得ようとする、かえって欠乏が自分の所に来ることを知らない。(以上、口語訳)

今朝、しみじみ思ったのは、やっぱりTVを止めて良かったなぁ・・ということだ。
静かな朝。
シトシトと雨の音が聞こえる。ゆったりとした家族の会話。
娘は、食事が終わると食器を片づけて、レゴで遊ぶか絵を描くか絵本を読む。

私は、その間にそっと通読をさせて頂ける。一人っ子の恩恵もあるなぁ。感謝。

CSの今後の展開を期待しつつ、お話作り、楽しい。
イースター関連で、教会の姉妹とオアシスに買い物に行く予定なんだけれど、雨、止まないかなぁ。



0 件のコメント: