2008-03-07

本日のはんどめいど♪


画像ではわかりにくいと思うのですが、茶とアイボリーの毛糸の鎖編みで9枚づつ輪に入れて花びらを作って閉じた物をリネンのくるみボタンで中心を押さえ、もふもふっとしたリボンレースと、生成のカギ編みのようなリボン(バッグやブックカバー制作の残り)を垂らしています。後ろ側には安全ピンを縫いつけて
ツイードのブーツに付けてみました。(注:作ったのは、ニットとリボンレースのコサージュだけです^^;
まぁ、これはディスプレイといいますか、写真を撮るための演出のようなもので、実際にブーツに付けて出かけることはまず無いと思います。

今日はボランティアビューローでバザーがあり、ほとんどが500円以下で100円でも可愛い物が沢山!ものすごい盛況ぶり!(このブーツは300円でした)

コサージュは、小一時間もあれば余裕で出来上がるので、夕方からちょこちょこ制作(ちょっと雨が降ってきましたので)。
こんなものでも、娘は「おかぁさん、スゴイ!」と大興奮&大感激してくれました。
編み物を見るのは初めてなので、一本の毛糸から形になっていくのがとても面白かったようです。
実は、わたし、編み物って苦手なんですよ・・。ほとんど出来ないの(だから今日の作品も鎖編みなんです)。でも、娘のこの興奮ぶりを目の当たりにしてしまうと、遅まきながらこの婆母、チャレンジしてみようかという気にさせられ・・(次はモチーフ、レース編みや棒編みなどにも・・野心かなぁ?)。
凄いぞ子の威力(笑。

手作りって一緒にすると、楽しいですね〜(多少、うるさいところもありますが)。
娘用にもっと簡単にアレンジしてまた制作してみようっと。

あ、その前に、キャスケットだ(汗

0 件のコメント: