2008-03-17

マフラー完成!

一目ゴム編みで娘のマフラーが完成!ボンボンにするか迷ったのですが、結局フリンジを付けました。
娘は大喜び♪途中から路線を変更して良かった・・、頑張ればわたしも巻けますし(・・って、をい)。
まだ、毛糸は半分以上残っているので、白い帽子も作れると良いな。作っても、次の冬までお蔵入りですが、間に合わなかったということにはならないでしょうから・・多分。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

か〜わ〜いい〜〜!
白だから、春らしいですよ!
マフラーも素敵だけど、なんたって、モデルが最高ですね! おそろいの帽子も楽しみですね。次のシーズンには、親子三人でおそろいというのもステキですね!

私も、新婚の頃に編み物にはまって、狂ったように夫のセーターを何枚も編んだものでした。エミを妊娠中にはアフガンも編んで、すごくお気に入りだったのに、イギリス在住中に、街のどこかに落っことしてきてしまったのでした。
エミやみんが小さい頃は、子供のセーターやベストも編んでいました。子供用のは小さいから、ベストだったら一晩で編めちゃうんですよね。

だけど、もう今はだめです。まず、目にこたえるし、忍耐がなくなってしまった。でも、編み物って、すごく優雅な感じがしますよね。
ちょっぴりだけ、またやりたいような気がするような…(^^)

Unknown さんのコメント...

少し前のblogで、お嬢さん達に編み物を教えたことを読みました!
その箇所でもぼぼるぱぱさんのセーターを編んだとあったので、「凄いなぁー」「編み物ができるっていいなぁー」「娘にも教えられたらなぁ」と憧れたのですよ(^^;

妊娠中に編めたらどんなにステキだったろうって、実はマフラーを編みながら思わせられていました。
うぅーん、これだと優雅な感じ♪

今は、まだ技術もおぼつかなくて優雅とはほど遠いです(−−;

でも、はちこさんって何でも出来てスゴイ〜!
集中力があるんだなぁー。それと凝り性?
アフガン、残念でしたねぇ。

私は不器用で飽きっぽいので、子ども用のベスト・・を一晩で編めるようになるまで、娘は「子ども」でいてくれるのかしら?激しく疑問かも・・。汗

匿名 さんのコメント...

お鹿ちゃ~ん、日本からのコメです!
お鹿ちゃんこそ、縫い物とかできてすごいなぁといつも思っていました。私は縫い物がからきしだめ。雑巾くらいしか作れない…
私の編み物は、一時的な熱のようなものです。(笑)

体調いかがですか? 祝された復活祭をお迎えくださいね! Love you!

Unknown さんのコメント...

はっつぁん!無事、ご帰国(ってか来日?)なさったんですねぇー!午前3半ごろのコメント?と思いましたが、時差があるので大変ですよね。お疲れ様ですー。

貧血、如何ですか?
私も鉄のサプリが合わない体質なんです。すごくムカムカして気持ちが悪くなるの。

シカゴで玄米とか切り干し大根とかを持ってきて下さった方がいらしたようですが、そういう食事がやはり良いですよ〜。
ひじきはもちろん、胡麻もいいんです!若布、川海苔、納豆、きなこ、湯葉なんかもいいんですよ。お野菜では小松菜は毎日食べてもいいくらい。ビタミンcがないと鉄は吸収されませんので、それも忘れずに^^
でも、ビタミンもサプリではなく、新鮮な野菜や果物から採ることが大切だというのも、ここ十年くらい前から本当に思わせられています。

滞在中の全てのこと、またシカゴのご家族の上にも、主による守りが万全であり祝福が豊かでありますよう・・

お祈りしています^^

Unknown さんのコメント...

あ、私の縫い物ですが、あれこれ手を出す割には「ぞうきん」レベルと変わりませんので(^^;

編み物は、無謀にも4本針で輪編みに挑戦中で・・・すが、亀と比較するのも失礼なくらいのろのろ編み&ひっかけ、外し放題なので全然進まず(;。;)

にも関わらず、何故か燃えています(笑