2008-03-05

あなたはわたしに従いなさい

今日は祈祷会。
主牧が聖地旅行中(ガイド)なので、牧師夫人のメッセージ。イザヤの6章から「私にとってのウジヤ王が死んだとき」。この証は、以前、個人的な相談をしたときに伺っていたっけなぁ。懐かしい・・。

あなたはわたしに従いなさい」

その後、CSの打ち合わせ、会堂掃除を済ませて、お話会へ。
チョイスされている絵本だけでなく、お話の合間に入れる手遊びとクイズなど、タイミング等もとても参考になる。こりゃ、CSや託児で使えそう〜。恥ずかしがらずに、やっぱり毎回、メモ持参だ。
手遊びは、お隣同士とするものもあったけれど、娘は知らない子ともそれなりに一緒になって遊んでいた。うん、大丈夫なんだよね^^

ああ、あのキャスケットどこかに落としてしまったみたい(;。;)かなり気に入っていたので、めちゃんこショック!
また作りなさいということかな・・。腕を磨けると思えば感謝かも。




Matthew 10:26-42; Leviticus 9-10; Proverbs 23

Matt10:26-27だから彼らを恐れるな。おおわれたもので、現れてこないものはなく、隠れているもので、知られてこないものはない。わたしが暗やみであなたがたに話すことを、明るみで言え。耳にささやかれたことを、屋根の上で言いひろめよ。

10:3 その時モーセはアロンに言った、「主は、こう仰せられた。すなわち『わたしは、わたしに近づく者のうちに、わたしの聖なることを示し、すべての民の前に栄光を現すであろう』」。アロンは黙していた。


23:17 あなたは心のうちで罪人をねたんではならない。ただ主をいつも恐れていよ。




0 件のコメント: