2008-03-08

ブラウザが固まってapple+option+esc(強制終了)、こんな時でもbloggerはちゃんとログを保存している。偉い!
箴言26:11みたいなアタシよりよっぽど偉いよなぁ。・・と落ち込むも、マタイ御言葉で励まされる。

通読はさ、私にとってやっぱり慰めだし励ましなんだよね。
自分の好きなところを読んでいるワケじゃないからこその、驚きと喜びがある。まぁ、いつもっていうわけじゃないけれど、そこがまたいいのだ。まんべんなく読めるのもイイしね。

今日の箇所のレビ記を読みながら、ナーマン将軍の話しを思い巡らせる。娘に話そうかな。

Matthew 12:1-21; Leviticus 14; Proverbs 26

  • 彼が正義に勝ちを得させる時まで、いためられた葦を折ることがなく、煙っている燈心を消すこともない。異邦人は彼の名に望みを置くであろう(マタイ12:20-21/口語訳)
  • これはらい病の患者で、その清めに必要なものに、手の届かない者のためのおきてであるレビ4:32 /口語訳
  • 犬が帰って来てその吐いた物を食べるように、愚かな者はその愚かさをくり返す箴言26:11/口語訳
  • 自分の目に自らを知恵ある者とする人を、あなたは見るか、彼よりもかえって愚かな人に望みがある箴言26:11/口語訳

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>通読はさ、私にとってやっぱり慰めだし励ましなんだよね。

そうなんです。私もそうなんです。
私なんて、毎日、決まっページ数を読むわけじゃないんですが、今日、読んだところに、今日のための励ましがあると、本当にびっくりというか、感謝でいっぱいになります。

ところで、bloggerは、使いやすいですか?
楽天とyahooブログは、迷惑な書き込みやトラックバックが多くて、困るので、やめようかと思ってるんです。

Unknown さんのコメント...

そうですねー、その箇所を主がご用意下さったとしか思えないことってありますものね^^
本当に心から感動します!そして、こんなふうに待っていてくださるのだから今日も読みたいと・・細々とでも続いているのかな。主は憐れみ深いです。

bloggeですが、もともとTB昨日はついていないんです。
コメント欄もデフォルトではなくてフィードで追加したりするんですが、いろいろTipsが
あってそれなりに楽しいですよ。
わたしは、とにかく自動でテキストを保存していてくれるのが助かっています。
それと、編集画面にも広告はないし、すっきりと通読メモができるのは嬉しいです^^